2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

悲しみの色を教えてください

ああー!!やっちゃった…またやっちゃった;;もう何も考えたくないのに;;

Lou Barlow / = Sentridoh III

去年発売の「Goodnight Unknown」から選曲されたセルフカヴァー集。 オリジナルを更にローファイなアレンジに。オリジナルでもかなり好きな曲なんですが、"Apologize"、"Praise"のノイジーで切ないアレンジはめちゃくちゃ良いです。 "Praise"は明らかにLouが…

アーイノウッ!あめ玉の様に転がるキュートな歌声! ブルックリンのインディーバンドEnonの"Knock That Door"をご紹介。在米日本人メンバーのToko Yasuda嬢の弾ける様なヴォーカルにジャンキーでコミカルな演奏。 同じく日本人女性の在籍するDeerhoofと並び東洋的で…

ああーこうしてこうであれがあれーーあうあうあ

なるほどなるほどアウこうがあれでアウああしてああでそれがねーーーアーウ!

沈黙の世界

水中たいまつって想像できますか? 映画の冒頭で凄まじい泡ぶくをあげるトーチを片手に海底へと突き進んでいくダイバーたち。 水中なのに本当に火薬を使ったたいまつ。1956年に公開された作品ですが、蛍光素材とか、当時でももう少しスマートな方法は無かっ…

暗い波に乗って

はっきり言って英語が分からないので洋楽とか聴いてもほぼ歌詞は理解できません。 しかしそれでも何となく言いたいことが分かる気がする曲ってのはありますよね。 歌詞だけじゃなく曲全体にメッセージ性が込められている様な、音楽なんてもともとそう言うモ…