暗い波に乗って


はっきり言って英語が分からないので洋楽とか聴いてもほぼ歌詞は理解できません。
しかしそれでも何となく言いたいことが分かる気がする曲ってのはありますよね。
歌詞だけじゃなく曲全体にメッセージ性が込められている様な、音楽なんてもともとそう言うモノなんでしょーが。

Sebadohは90年代のUSインディーロックを代表するバンドです。
技術云々ではなく感性で勝負するバンドで、とにかく英語の分からない馬鹿な私の脳に直接語りかけて来る様な音楽を作ります。

Sebadohの好きな曲はたくさんありますが、今は「Ride the Darker Wave」を聴いています。
アコースティック風のオリジナルバージョンに、アレンジされたセルフカヴァーの2種類ありますが、どちらも大好きです。

暗い波が押し寄せて来ても、それに乗っかって流されて行っちゃえくらいの、なんか細かいことがどうでも良くなって来る様なポジティブで開き直った曲。

Ride the Darker Wave〜♪
何もかも、なるようになれだ。

III

III

The Freed Weed

The Freed Weed