2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Sloy Sloy - Pop

ぽぽぽぽぽっぽ!ぽぽぽぽぽっぽ!Steve Albiniプロデュースのフランスインディーパンクバンドをご紹介。この異様なテンションの高さが格好良い。とにかくヴォーカルの切れのある動きから目が離せません。そしてクールでエキゾチックな女子ベースに、無駄に…

子供の頃一番仲の良かった友達のヒロシくん、夏休み俺に「目つぶっててや」って言うから目つぶってたら、俺のゲームボーイ持ってそのまま帰った。そして2学期になったら転校してた。数年後一度だけ会ったけど、めちゃ頭の良い高校に通ってて完全に別人だっ…

Silkworm - Firecracker

こんにちは、USダサインディーバンド紹介のコーナーも今日で第3回を迎えました。(前2回はArchers of LoafとPoster Children)90年代頃からMatadorやTouch&Goを中心に青臭く汗臭いロックをやってたバンド。 このダサさ加減、旧き良きスタイルを忠実に守り続…

Poster Children

Poster Children - What's Inside The Box ポスター・チルドレン。 この適度な脱力感。PVの微妙にやる気無いところや、ミスチルと名前が似てるところも好きです。 実は初期の頃はアルビニ録音のアルバムもあって、結構エッジの利いた音楽もやってたんですけ…

アメリカ南部の荒野を4WDでドバドバ

にゃんにゃんにゃーん♪にゃんにゃにゃーん♪

セリーヌとジュリーは舟でゆく

謎の飴玉を舐めたら意識がトリップ! どこかの屋敷に肉体ごと飛ばされ凄惨な少女殺人事件の登場人物に!? ひょんなことから知り合ったセリーヌとジュリーはトリップ中での殺人事件を阻止する為に立ち上がる!!3時間の中にオシャレと既存映画への皮肉と悪ふざ…

Archers of Loaf

Archers of Loaf - Fabricoh うへえええええええええええええええええい!!!!!う!へえええええええええええええええええええええい!!!! へい!!10代の多感な時期を私は孤独と虚無感に苛まれながら過ごしました。 無感動、無表情、誰に強いられるで…

チキタ★GUGU

ネットカフェで読んでいて泣いてしまった。 100年愛情かけて育てると最高に美味になると言う主人公のチキタ、 そして主人公を美味しく食す為に育てる人食い妖怪のラー。煮詰まりまくったストックホルム症候群の先の話。 気持ちと目的が矛盾していることへの…