Die! Die! Die! / Form

Die! Die! Die! - Shine Through

2010年:Flying Nun
Die! Die! Die!直訳すると「死ね!死ね!死ね!」さすがに3回も死ね!言われると涙目になるんじゃないでしょうか。!!!(チックチックチック)を走りにこういう同じ単語の繰り返しの名前の付け方って一時期パッと増えた気がします。なんか勢いで付けてるっぽいからそのうち後悔しそ〜!w

ああ…このブログもぴーぽーぴーぽーぴーぽーとかぬかす名前だった…完全に勢いで付けた名前だった…このブログを立ち上げた時はそれはもう希望に満ち溢れた気持ちでこの名前を付けたんです。特に深く考えず人がいっぱい集まっている賑やかなイメージでぴーぽーぴーぽーぴーぽー!頭もちょっとヤラレてるから救急車の音にもかけてみよ〜っとwみてぇな糞なノリでよぉ…。違った…間違えた…話が逸れた…。
ニュージーランド発ノイズポップパンクのバンド。Die! Die! Die!
1stはスティーブ・アルビニのプロデュースでパンキッシュで勢いのあるソリッドなイメージだったんですが、3rdアルバムの今作ではかなりソフトな音質でサーフっぽいポップな雰囲気。
1stからの特徴のローファイ風ノイズもかなり心地良い感じに変化してて、#1 Casemanや#2 Lil ShipsのイントロはWavvesを彷彿とさせる様な気だるい感じ。
個人的には1stの無鉄砲な勢いの強さが好みですが、#7 Shine Through、#8 Wasted Landsあたりの緩急をつけた展開は飽きが来ない作りで良いと思います。

★★★☆☆

http://diskunion.net/rock/ct/detail/04IA24149