10.The Sea and Cake / For Minor Sky 「The Biz」
9.Slint / Good Morning Captain「Spiderland」
8.Lisa Germano / Cry WolfGeek the Girl」
7.Unwound / For Your Entertainment 「Repetition」
6.Cap'n Jazz / Oh Miessy Life「Analphabetapolothology」
5.The Sonora Pine / Goldmund 「Sonora Pine」
4.Shellac / Copper 「Terraform」
3.The Spinanes / Grand Prize「Manos」
2.June of 44 / Of Information & Belief 「Four Great Points」
1.Sebadoh / Rebound「Bakesale」
と言うわけで、こんな感じで!私の90年代は統括されました。
Sebadoh大好きです、Spinanesも!90年代USインディーズと言うと、私の中では瑞々しく弾ける様なギターにイノセントなヴォーカル。
元々洋楽を深く聴き始めるきっかけになったのが「KIDS」と言うラリー・クラークの映画のサントラから。その影響はかなり強い私的90年代ベストトラック集でした。
 
もし万が一この自己満足的なクソ長い様な気もする微妙な65曲と言うベストトラック集に目を通していただけた奇特な方がいらっしゃいましたら、心からありがとうを送ります。