びーぷびーぷの選ぶ2013年 best disc 10
10.Joeyfat / Suit of Lights
UKマスロック/ポストロックバンドのアルバム。
Rumah SakitやSleeping Peopleの様な不穏系マスロックの雰囲気を踏襲しつつも謎のダンディなかっこ良さに満ちた作品。
UKよりも、どこかヨーロピアンポストハードコアな匂いを感じる。
https://joeyfat.bandcamp.com/album/suit-of-lights
9.Anwar Sadat / Gold
ケンタッキー・ルイヴィルのポストハードコアバンドのアルバム。
Sickroomからリリース。Rodan、Shipping Newsなどのルイヴィルジャンクの空気を引き継いだ数少ないバンド。
切り刻まれるようなサウンドがたまらない。
https://anwarsadat.bandcamp.com/album/gold
8.Tera Melos / X'ed Out
レディ・ガガにも大きく影響を与えた2013年クリップNO.1
https://www.youtube.com/watch?v=HYXhD2U2dTI
7.Sebadoh / Defend Yourself
https://www.youtube.com/watch?v=trtcY7qZeb4
6.Red Hare / Nites Of Midnite
DCレジェンドSwizのメンバーが集結。
https://www.youtube.com/watch?v=n0O-z4r4aYE
5.Tomahawk / Oddfellows
https://www.youtube.com/watch?v=KsikwDRK5Ow
4.This Town Needs Guns / 13.0.0.0.0
https://www.youtube.com/watch?v=SiuQl92uGQw
3.Ventura / Ultima Necat
https://www.youtube.com/watch?v=sQhrxmNMf3U
2.Helen Money / Arriving Angels
アルビニ録音。ほぼパーフェクトに近いアルビニ録音作品。
https://www.youtube.com/watch?v=6ox2mVGld5g
1.Wavves / Afraid of Heights
https://www.youtube.com/watch?v=lfPNbZB6PvM